今期のプリキュアがとてもかわいい話

観てますか、スター☆トゥインクルプリキュア。

めちゃめちゃかわいいですね。
毎週日曜朝を楽しみに待っています(娘はまだ多分あんまりよくわかってないけど一緒に見せてる)

私がプリキュアを観るきっかけになったのは、学生時に就活に疲れ、何にも考えずに観れそうな作品ないかなあと思って、観始めたスマイルプリキュアでした。(結局忙しくて半分くらいまでしか観れなかったのですが…)
小さな女の子に向けられて作られた作品なので、話がわかりやすく、かわいくて、元気がもらえる。何より、女の子たちが明るく前向きにがんばる姿にとても感動したのを覚えています。
そこから少し間があいてドキドキプリキュアの終わりのあたりからまた観始め、今に至ります。特に好きなのが魔法つかいプリキュアで、まほプリについては後日改めて書きたいな〜と思います。

プリキュアは毎年テーマがあり、今年のテーマは宇宙と星座。デザインは80年代テイストを取り入れたということで、ちょっとレトロでファンシーなデザインです。
スタプリは、地球に住んでいる宇宙と星座が大好きな星名ひかるちゃんと、宇宙からやってきたララちゃんが出会って物語が動き始めます。魔法つかいプリキュアの時にガール・ミーツ・ガール的なストーリー展開がすごくツボになってしまったので今年は始まりからドキドキがすごい…。
次回ひかるちゃんとララちゃんが喧嘩する回みたいなので楽しみ。。喧嘩したりぶつかり合った分だけ仲良くなっていくんだろうな〜と勝手に予想してわくわくしています。
そんな二人の関係性にも注目しつつ、1年後プリキュアたちがどんな成長を見せてくれるのか、本当に楽しみです。
(現時点で2話なので、まだ全然追いつけます!興味ある方は是非観てほしいです)

コメントを残す